Information
イラスト雑貨とオーダースタンプ withU
スタンプ等のお見積もり、こんなデザインで作りたいのですが・・などなどお気軽にお問い合わせください♪

2011年07月13日

ネッククーラーの作り方

前の手づくりのネッククーラーの記事が、好評でしたので
(ありがとうございますっ(´▽`*)
簡単ではありますが、作り方をメモ程度ですが書いておきます♪


タオルでネッククーラーの作り方
用意するもの:タオル。ひんやりジェル
私はタオルは120cmx56cm程のものを使いました。
保冷ジェルは約5×22cmのもの使用。
カチカチにこおらず、シャリシャリになるやわらかいタイプがオススメです♪
ちなみに私はこちらで買いましたが、品切れのようです>< また入荷するかなあ・・替えがほしい・・(´・ェ・`)


-------作り方---------
1.タオルを3等分に切ります。
中に入れるジェルのサイズ次第で、カットサイズを変えてみてくださいね。
これで3本分の材料になります。
ネッククーラーの作り方
2.タオルの端っこ(切ったところ)をミシンで処理します。
タオル地は・・切ったら糸くずが大量発生しますので覚悟の上・・・(゜ー゜;)
ネッククーラーの作り方
3.切ったタオルを3つ折にします。
すこーしだけズラしておくとジェルを入れやすくなるかもしれません♪
とにかくジェルのサイズに合わせて折るといいですよっ
ネッククーラーの作り方
4.ジェルの長さをみながら、中央から対称なところを2箇所縫います
ネッククーラーの作り方
これで一応完成です、おつかれさまでしたっ!
真ん中に、凍らせたジェルを入れて巻き巻きひんやりしてください(*´д`*)
あと2本分の材料があるかと思いますので、3の工程~チクチクします。

一応、前回の写真が綺麗じゃなかったので・・
ネッククーラーの作り方

中央部分の写真。娘に邪魔される、の図・・・。
ネッククーラーの作り方
ジェルとられました(´・ェ・`)



同じカテゴリー(レシピ♪)の記事画像
ホットケーキミックス
アンパンマンケーキの作り方
ガムシロップの作り方
同じカテゴリー(レシピ♪)の記事
 ホットケーキミックス (2011-12-07 14:21)
 アンパンマンケーキの作り方 (2011-09-24 14:31)
 ガムシロップの作り方 (2011-08-03 13:10)

Posted by ルミ at 11:42│Comments(0)レシピ♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネッククーラーの作り方
    コメント(0)